So-net無料ブログ作成
win+ie8_0a.giflunascape.gif800-600a.gif
このページ内の動画は、AdobeFlashPlayer
を利用したストリーミングによる動画です。  
オリジナル動画フレームサイズ488×278pix

昔の日本 ガラス乾板写真だろうか?! [明治42年分家 新築 満100年記念]



明治時代初期に撮影された写真だろうか・・・
江戸時代の風情が、あちこちに残っている。

この頃から西洋文明に倣って近代化が始まったんだろう。

明治元年から147年
大正元年から103年
昭和元年から89年
が経過・・・・・。

他国に占領されたり滅亡しないで頑張った日本!
産業の近代化がうまく行って、よかった!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

廃止前の旧信越本線・碓氷線「碓氷峠のEF63」 [ MyFavorites動画 - その他]



1994年5月頃に撮影された動画みたいです。
普段は帰省や上京、観光旅行等で乗車して列車内の車窓から
景色を眺めてた思い出がある。
線路脇から見ると、峠の険しさに圧倒される。
軽井沢ー横川駅間は消費電力が大きいので、架線が二本に張られていた。

残りの記事を読む>>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

アニメ「宇宙戦艦ヤマト 組曲 指揮:宮川泰」 [ MyFavorites動画 - 映画・TV]



一番最初の放送から流れていたアニメ「宇宙戦艦ヤマト」の
サウンド・トラックを演奏したオーケストラらしい。

太平洋戦争で沈んだ「戦艦 大和」のレクイエムにも聞こえる。

残りの記事を読む>>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。