So-net無料ブログ作成
win+ie8_0a.giflunascape.gif800-600a.gif
このページ内の動画は、AdobeFlashPlayer
を利用したストリーミングによる動画です。  
オリジナル動画フレームサイズ488×278pix

radiko.jpでJ-WAVEを聞いてみた。2011-03-17 [災害]

 地震の緊急対応でインターネット回線を利用したIPサイマル・インターネットラジオの放送エリア制限が解除されて関東地区(東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、群馬、栃木)と関西地区(大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山)以外の長野県内でも聞けるようになった。当面の間の解除らしい。
 FMアンテナを立てなくてもインターネット回線に接続できれば[携帯電話]スマートフォンや携帯電話、パソコンでAdobe AIRランタイムをインストールした後にradiko.jpアプリをインストールすればディジタルでクリアに聞ける!
radiko.jp ホームページ
radio.jp20110304_1024.png
ディスプレイサイズをを800×600から
1024×768に拡大して、全画面表示
でキャプチャーしてみた。

ふいをつかれた地震かな~! [災害]

 昨日11日の[レストラン]昼過ぎに起きた「東北地方太平洋沖地震」の揺れがおさまって、被害状況に度肝を抜きながら[TV]TVを見てたら中越地震の再来みたいな地震が・・・。”度肝を抜く”とはこういうことをいうのだろうか?!tenki.jpのホームページの地震情報をキャプチャーしておいた。
 その後も本震なのか余震なのかわからない揺れが・・・・・。[がく~(落胆した顔)]
 Script版に変えてみました[バッド(下向き矢印)]

新潟県中越・長野県北部の地震

ピクチャーは日本気象協会のtenki.jp

おおきい地震だったみたいだね~! [災害]

 マグニチュード8.8の大きな地震だったみたいだね~。ちなみに、tenki.jpのホームページの地震情報をキャプチャーしておいた。地震で揺れ出したので灯油ファンヒーターの電源を慌てて切った。[家]自宅のある長野県の北信地方では、横揺れだけですんでよかった。[がく~(落胆した顔)]東北~関東地方に住んでる人は災害復旧しないといけないんで大変だろうなと[TV]TVのニュースを見て思った。
 Script版にかえてみました。[バッド(下向き矢印)]

東北地方太平洋沖地震

ピクチャーは日本気象協会のtenki.jp


 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。